九州段侍特集 武器道

 

 

段侍の武器であるバイク紹介コーナー 武器道

 

 

今回は九州初、筑後のダイナモ池松ちゃんの愛機 MONTY・KAIZEN220(池松スペシャル)

 

 

 

 

フレーム:monty-kaizen220 フロントフォーク:monty2015カーボン
ハンドル:monty-プロレースカーボン
ステム:monty221-170mm35度
ヘッドパーツ:fullMarks
グリップ:jitsie
クランク:Hashtagg-lSlS160mm
BB:fullMarks68mm×128mm
フリー:echoチタン108
固定ギア:12T-monty-proRaceアルミ
チェーン:lZUMI3/32
ペダル:montyチタン
Fハブ・リム:montyproRace
Rハブ・リム:jitsie-montyProRace
タイヤ:チューブ:OBR-GEKOK-Montyチューブ
Fブレーキ:RacingLine2016リムブレーキ
Rブレーキ・ローター:monty-HopeTraialZone&Hope
重量:7.8kg

 

 

 

池松ちゃんコメント


221からの乗り換えですがジオメトリーに変化なしですが!固さの違いが


montyは初級、中級で作ったみたいですが


反応の良さ!上級者にも乗れそうな仕上がりです。


価格もjitsie並で♪


低価格のMontyもいいかもです♪

 

 

私も跨らせて貰いましたが以前の221とは全く違うコンセプトで作ったフレームだと思いました

 

池松ちゃん言う様にモンティにしては珍しく?硬さを意識した作り

 

この硬さがタイヤの反発や地形の変化そして飛び出しの角など様々な情報をライダーに伝えてくれるものと思いました

 

今回の乗り換え初コンペでの優勝は今後私達がフレーム選択で金額<相性と言う一つの指標となるかも知れません

 

 

最後に少し気が早いですが次はどんな金額でどんなフレームを出して来るのか楽しみです

 

またまたモンティ・マジックで私達を楽しませてくれる事でしょう

 

 

九州段侍 編集部